正直 3日開催となり3重賞的中となりましたが
配当は高くないが それなりの実力馬が勝利 上位ですから仕方ない


波乱があれば京都記念と考えていたが 和田騎手の逃げという選択で
極端な機動力勝負になり 出し抜いたダンビュライトが勝利
◎ステイフィーリッシュ2着で的中

爆と指定のケントオーが5着 多少馬場が渋れて 池添の捲くりがなければ
もう少し上にこれた印象

ダンビュライトは折り合い重視の騎手ではなく、先入観がないことで
出し抜いた競馬で勝てた。気性の悪さも輸送の短い京都ということで
特に出ない様子

和田騎手の判断は、ウーンどうだろうね
ある程度先行位はいいけど ダンビュライト パフォーマーが前受けして
来ていたので妙な先輩の意地を見せたのか
少なくとも今回は失敗騎乗でしょう

ノーブルマーズは下りでスムーズにこれていたが直線
池添とダンビュライトが前にいて抜け出すことが出来なく挟まれた形
特にブラックが長く脚を使い よれていて進路が確保できなく
消化不良の競馬 出来が95%でいただけに残念です。

◎ステイフィーリッシュとすれば賞金加算でG1へ視界が開けたが
阪神より京都がいいタイプ 春天に出るのがいいかな


通信杯

貸し借りも含んだレースで 生産サイドとすれば希少価値のディープ産を
次世代後継として送り出すことが1つの命題

それゆえダノンキングリーとすれば ダノンチェィサーと使い分けてのここ参戦で
且つ賞金加算が最低限であれば 〇評価

◎アドマイヤマーズとすれば先を見据えた試走であり番手で競馬がしたかっただろう
ところがナイママが来ないので押し出すしかなく 挙句3コーナーから
ナイママが先頭に並んでくる競馬 相手をひきつけすぎたことでラストの決め手勝負
を誘発 インをついたダノンに差し負けたが
3着には大きな差をつけており 皐月賞へ向けて課題があるがいいスタートを切れた

ダノンキングリーは勝てたことで皐月へ直行出来るし ダノンオーナーへ
貸し借りが済んだノーザン

評価を落としたクラージュは☆ 大事に乗る騎手で中間稽古に乗れていなく
且つ アクシデントも中間ありきで 折り合い重視の騎乗そのものをするだろうということで
割引したが

折り合い重視してなんとか3着 コーナー4つの方がいいだろうし
時計が掛かるほうがいいのかな

正直ルメール 藤澤で人気になりすぎ 2人気とはね クラージュより売れるとか驚き。
瞬発力勝負である程度流れてくれないときついよね 番手でついて脚が使えていないし
前受けしたのが裏目 


まあルメール 藤澤となると余計に売れるからね 


クイーンC

関西馬2頭が延期で3泊している点が気がかりでしたが 皆無でしたね
賞金加算がノルマの◎ビーチサンバがスタートで出遅れ
これは隣の馬が暴れていて釣られてしまうというものらしい

▲クロノより前で競馬すると想定されたが4コーナー最後方でしたが
なんとか大外から伸びて僅差2着

単騎で逃げれる☆ジョディーが凌いで3着
意外に伸びいないのがRED  カレンより脚が使えていないし 加速力のギアが
出ていない感じで 少々期待が外れた印象


正直札幌以来のMドリームズは、人気になりすぎ 半年ぶりで3人気はないわ
ブービーだし 時計が早いとはいえ 最近のクイーンCでは遅いタイム
距離が伸びたほうがいいタイプなんだろうけど 使われてフラワーCでは変りそうだがね

3重賞とも 1着2着に上位の人気が入る結果で3的中出来たことは何より
今週末のフェブラリーsはこうはならないでしょうね


ヾ(´ω`=´ω`)ノ

febu19