回顧の前に。

今日の東京の騎手 中堅の失敗騎乗や間抜けぶり オーナーやトレーナー連中
も呆れる下手ぷり

JBCで上位の騎手が揃い京都 福島に若手が多いのだが

ここまでやるきないのかとね 

7R 騎乗数少ないのに東京協会の役員の馬で1人気で好位につけて
逃げ切りを許し掲示板に入れない 眉毛

8R 堀厩舎で金子オーナー馬で後方からスローでビリで格下馬に負ける
1人気で弱い康太

9R 取り消しがあり6頭立てで弱小厩舎の馬にスローで逃げられ
金子オーナー馬で二頭出しの國枝師で取りこぼす田辺

10R 3頭出しで逃げ先導馬が逃げない動かないで 大出遅れのラフィアン柴田大

11R 逃げ先行馬で スローなのに動く気配をしていない ガンコ三浦 ヴォージュ康太

12R 本命馬取り消しで出遅れて前回完勝の相手に負ける三浦

外国人騎手 戸崎 内田がいないとのんべんだらりで普段乗れないレベルの馬に
騎乗して普通に乗れば勝てるレベルでこのレベル

馬主が外国人騎手を重用するのは関東の騎手の適当さが酷いね こういう状況だと露呈する

外国人騎手もオドノヒューも上位の騎手がいてこその騎手なんだろうね

前から言われているけど関東の中堅 危機感ねえよ だから一流になれない

金子オーナーが田辺干していた理由がわかるし いつまで若手のつもりなんだか


では重賞回顧

JBC

スプリント

逃げてナンボのノブワイルド左海が競るだろうと思われていたが絡んで
きたんだけど内田が絡んでハナを取れなく33.7
お誂えの流れなのだけど 4コーナー前で地方馬の3頭とウインがばてて
位置がバラケてしまい ◎ドンキ 〇モーニンは後すぎて外回しては届かない
★キタサンの位置で内を捌いてこないとダメで
如何せん逃げ番手の馬に4角で外から並びかける馬がいないことが
ルメールにはラッキーで被されると良くないタイプだが ノブワイルドやラブでは
被せるところまで脚がもたなく お手上げ。

予想の見解で述べたように4角6番手以内で決着 岩田もクリスも
もう少し前受けするだろうと考えてくれないと

京都の広崎氏 国内ラストランを飾れなく 土曜に勝てたのが良くなく
地元前田氏に配慮かね

森騎手は流石。外では伸びないの理解しているわ
唯一地方馬で馬券だからね 
◎5着 〇4着 △▲★で入線 不的中


レディス
僅差勝利の▲アンジュデジール 地元オーナーであり昆厩舎に横山コンビで
6人気とは。。。。 出遅れた大井は騎手のミスもありきでダメージ残さない競馬
N助手も太鼓判の今回 1コーナーまでで位置を出したことが勝因
◎ラピが来る前に仕掛けたのも彼らしい博打
☆クイーンマンボは出来云々より長く脚を使うも本調子じゃない感じ

爆ファッショ二スタは長くいい脚が使えたことと アイアンテーラーと
サルサディオーネが早々に失速したのもあり 流れたことが大きいね
後方にいたアンデスクイーンが5着だからね 
クイーンマンボの出来が良ければあそこから伸びてくるんだけど置かれたから
ルメールの悪いなりに上位を狙う騎乗に助けられた4着でしょう

〇フォンタナリーリーは、川田なら前受けしていただろうし 横山騎手に
先に前受けされてばてない強みをいかすタイプでアンジュデジールらより前に
付けていればでしょう
◎ラピッドラン2着 ◎▲爆2090円 7060円的中


クラシック
コーナーまで長いので好枠で余裕でハナの▲サンライズ テーオーや
テイエムがきたが、マイペース。3コーナーで★テイエムが動かなく
古川騎手の博打が不発 ◎オメガは外に出して長くいい脚を使えたが
〇ケイティの福永は4角で動いて内に進路が正解

展開的に前不利の流れでサンライズはなんとか3着 △ノンコが出遅れて後方から追い込んで
4着。普通に出ていたら3着十分で36倍ついたんだよね

いかんせん河内厩舎らしいクオリティでルメールの騎乗に助けられた印象で
◎オメガの世代2番の力が証明された1戦ですね

和田騎手も自信満々の騎乗でコーナリングが上手な馬だからコース取りの差
だから今後楽しみな3歳ですね

☆アポロは大幅増だし 地方重賞に比べて楽に前受けできないと脆い不安が出た
ね。 東京大賞典でこその馬でしょう

南関は横綱レベルが出て来ないで大井S2で勝てないとか 東京大賞典なんだろうけど


◎オメガパフューム2着 ◎〇▲760円 910円 4890円的中

終われば 社台の2頭が出て来ないか 理解できたことでしょう
オメガ 社台F 常連の原氏  ラピッドラン 吉田和子名義
キタサン 北島氏 キタサンシンジケートでスタリオンの補填
今後もこの3頭は配慮されそうだとN氏


AR共和国杯

騎手として先輩の角田師の要請で四位騎乗 横山が乗りたいと公言していた
◎ムイトオブリガード 後方から四位ポジションを不安に感じたのか
師は普通に乗れば勝ち負け出来るよと後輩に後押し

ウインの逃げでヴォージュ ガンコが逃げなく スローの上がり勝負
ラスト32.5は最速で悔まれるのはコース取り
〇パフォーマプロミスの斜に内に切れ込んでその分坂上でずぶいところを
見せたが2着確保 賞金加算のノルマはなし得た

☆ウインもばてていないのだが如何せん スローすぎて軽量馬にマークされて
目黒記念のような出し抜けの競馬が出来なく 逃げたことが逆に出た印象

アルバートや▲ルックは上がりが早すぎた印象で競馬の上がりがラスト33.3ですので
機動力以上に瞬発力勝負となる600走では分が悪い

まあそれしてもガンコやヴォージュの追い出しの遅れは自滅行為に近い
あーなる前に動くべきではないだろうか 縦長の展開がガンコやヴォージュはいい訳で

それでも◎〇での本線ズドーン的中は何より


ファンタジーS

セレクトセールで牝馬ながら9000万の落札価格の◎ダノンファンタジー
ノーザンが配慮して使い分けでここへ 東京遠征で新馬使われたレベルで
ベストは1600以上だろうけど 1400のここで勝てたことは大きい

ダノンプレミアムが頓挫している状況で回収したい金が多いオーナーサイド
将来性も十分で暮れが楽しみである。

◎▲△ 700円 2370円的中

▲ベルスール 社台RHの馬で関西馬 デビュー戦で騎乗の関係で田辺が騎乗
ソコソコの馬であれば仕事するんだが 期待されすぎると変に硬くなるのか?
血統からこれは1400ベストであろうから賞金加算が出来たことは大きい

△地元オーナー馬ジュランビル 6人気とは驚いた

人気の☆レーヴドカナロアはそこまでのレベルにまだ達していないとの諸氏
小頭数の割りについた結果


京王杯2歳S

使い分けの社台オーナーズ馬のアウィルアウェイが◎
牝馬ながらアルテミスより賞金の高いG2で取りに来ており
ことアルテミスSで同じ社台オーナーズのグレイシアが凡走 (田辺)しており
陣営とすれば結果が要求された1戦
〇ファンタジストに僅差敗れたが現時点の完成度の差が出た印象で
直線で真直ぐ追えていれば勝てていた。 ジャスタアウェイ産であり
G1に出すべき1頭なのでしょう 賞金加算は出来たことで今後楽しみである。

▲は6人気カルリーノ 2馬身の完敗であるがスピード勝負には強いタイプ
今後自己条件の500万なら勝てるレベルでしょうし 人気薄で上位に来れたことは
何よりです。
◎アウィルアウェイ 2着  ◎〇▲ 270円 1170円的中


3人気のアスターはダートを使いたい陣営で恐らくここで成果が出ていなく
外車なので早期に稼ぎたいのであろう 川崎の2歳優駿が次走の予定だとか


\\\\\∨/////

今週は重賞 6戦5勝 今期通算72勝

G1レースは14勝7敗

ホープフルSまで取り捲くります。
/////∧\\\\\

エリザベス女王杯での一撃 福島記念の一撃 裏東京馬主厳選にご期待下さい。


6日豪州G1メルボルンCはここで公開です。
http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=4960


FullSizeRender



唯一の牝馬限定G1を制すのはどの馬!?
出走馬関係者全員の夢は競馬ファンの夢でもある!(PR)

3歳馬と古馬が出走する唯一の牝馬のみのG1レース
秋の牝馬No.1決定戦「エリザベス女王杯
前身のビクトリアカップの際、エリザベス女王が来日したことを記念して
名付けられたエリザベス女王杯は現在、3歳以上の牝馬、
外国馬が言わずもがな牝馬の頂上に向けて毎年熱い戦いを繰り広げています。

もちろん、どのレースでも関係者は頂点を夢見て日々馬に寄り添っているわけだけど、
競馬ファンもそれぞれの馬に自分を重ね、夢をひとつにしているからこそ毎週毎週馬券が飛び交っていますよね。

ーあなたの夢は何ですか?ー
競馬を通じて、様々な夢を思い浮かべて馬券を握り締めていませんか?

「エリザベス女王杯」一番に駆け抜ける牝馬はどの馬になるのか・・・
この記事を書いている筆者も今から興奮を抑えられないでいます。

人々の夢を叶えるため、出走馬は健気に日々大変な努力をしてレースに向かっています。
レース本番でもそうです。ギリギリの状態で最後は駆けています。
あなたはどんなやり方で夢に近づいているでしょうか?

ここに本気で競馬ライフの夢を叶えてあげたいというサイトがあります。
「うまとみらいと」
その名の通り、競馬を通じてたくさんの競馬ファンの気持ちを現実に叶えたいと
本気で動いているサイトです。


無料登録して本気のコンテンツを見る!


このサイトはもともと人気だったサイト運営者が歩みより、
更に大きな夢へ突き進むためにリニューアルされました。

コンテンツの膨大さに戸惑っているユーザーさんもいらっしゃるみたいですが、まず無料で登録して、
豊富な無料コンテンツをちょっとずつ使ってみることをお奨めします。
そしたら自分に合ったメニューが必ず見つかります。

「うまコラボ」週末10万人が利用⇒コラボ@指数
「競馬の殿堂」的中率90%以上⇒殿堂馬+
「HitMake」穴馬一筋15年⇒城戸の穴馬with H

それが夢への出発点です。
色々なところに出発点は転がっています。
こと競馬に関して本気で取り組み、新たなプロジェクトを始動した「うまとみらいと」は
多くの人の出発点になると思っています。

この機会を得るか得ないかはあなた次第です。
無料で試せるならまずは隅々までチェックしてみてくだい。
エリザベス女王杯の答えと供に何かが始まるかもしれません!

無料で始まる夢への第一歩を踏み出す!