台風の影響なのか雨雲が阪神にはいかなくて
関東がしとしと降る雨

ある意味晴雨兼用であるレイホーロマンスをマーメイドステークスでは◎にしたのですが
完璧へぐった岩崎

福島牝馬ステークスでヘグリ
またもや、外回す雑な競馬

コーナー四つの競馬で全く勝ててない
アンドリエッテがインベタからイン差し
とはね〜
この要因は濱中が逃げて折り合い欠いて
58.6で前が失速してが大きいですね〜

あのペースで逃げてビリだもんなぁ〜
温厚なスミイ先生も怒るでしょ

7レースでもスミイ先生の馬で失態の
濱中。情けないよ。


◯エマノンは、生産サイドからヤリなんだが、
流れが早く、川島が勝ちに来てプレスされたりで坂上でバッタリ
 スローなら展開が向くだろうとされていたが、よもやの濱中の糞逃げで
波乱 雨が降らなく良馬場ではインベタが有利なんだけど、
4角手前から外回していたら伸びないのわからんか?岩崎
もう平場以外乗せない方がいいよ

52で状態バッチリであれじゃ、厩舎が浮かばれないよな

然しながらエプソムカップでは
雨で重馬場 ダイワを重馬場未知とはオープン大将なので▲に割引

◎サトノアーサーとすれば外枠で馬場のいいところを進んで
ある程度ポジションを取れたのが大きいがベストと言えない馬場状態で
勝利できたことは大きいし

ディープ産が購入できる国内の馬主の1人ですから
宝塚前に大ヤリの池江師 となれば。。。。

★ハクサンルドルフは渋馬場得意で長くいい脚が使えて外へ出したことが大きく
パワー勝負では分が悪いグリュィエールを交わして2着

◎★2240円的中
◎★△6380円的中

1人気のダイワですが死角なしと詠う予想もある中 重馬場が未経験が不安であり
それが如実に出た印象

サーブルオールは初の重賞にしては健闘 ただ如何せん人気になりすぎ
〇エアはもう少し前で競馬が出来ればねジリジリ伸びてはいるけどね
函館記念ではサーブルオールやエアアンセムは出れば面白い存在ですね


番外
領家先生のセレクト ◎▲で620円本線ズバリでしたが 個人的に3連複
2番を追加して購入したら 義騎手ドーンと3着
思わぬ万馬券の的中 驚いた15人気だし


特配は阪神7以外は的中 あれもさあ 濱中 こぼしたらあかん馬で6着
逃げた馬すら交わせないとか 下手にためこんで競馬するからで
力が上なんだから早々に動いて勝ちに行くべきですね

さあいよいよ函館競馬 今年も儲けますよ


IMG_5822