今週の重賞は3戦1勝

まあ悔しいのは不的中のフローラSと福島牝馬Sでしょうが特に

両方とも◎が4着 フローラは〇が勝利 福島牝馬は爆弾馬が勝利で

フォーメーションでの振り分けで不的中ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


福島牝馬

地元馬トーセンVが◎ エンジェルFが回避したことで▲カワキタに有利な印象であるが
同じ地元馬Nフォーマルがブリンカーを付けて逃げの援護も期待されたが
前に付けるもの執拗に絡んではなく 楽な展開

早々に◎と△デンコウアンジュが押し上げに行く形で4角で田辺騎手は勝負に出たが
勝ちに出たことで脚がラストに残らず
直線勝負に徹した爆弾馬キンショーに末脚一閃で差しきられ
二の足を▲に使われて無念の4着

勝負に出た6歳牝馬の地元コンビでしたが2位狙いの競馬すれば
仕掛けを遅らせていただろうに ウーン勝負に出て敗れたことからやむを得ず

爆▲△入線で悔しい不的中

1800とは言えカワキタはメンバー次第では本番VMも残りめは十分想定すべきでしょう
デンコウアンジュはワンターンで東京巧者 今年も侮れないですね
キンショーユキヒメは瞬発力タイプで短い直線の方が爆発力をいかせるので
本番ではペースが上がらないと東京とは言えきついかも

さてフローラS

社台Gが生業としている関係から牝馬のG1に1頭でも多く
出すことが重要であり中でもクラブ馬に関しては大きなポイントであり
そんな中 ◎サラキアというのが本音でした
皐月賞が非社台のワンツーであり 個人オーナーの預託馬以上に
牧場サイドとすればサラキアやノーブルなどにウエイトがおかれたのですが


ところが▲ノーブルカリナンは
オークスまで乗れる騎手ということで康太を選択した陣営ですが
落馬負傷で急遽乗り替りに大幅の馬体減の-20キロ これでは割引です。

◎サラキアは兄弟コンビの参戦でしたが体も減らず
2000がベストと陣営はここ勝負のトーンでしたが
出遅れたものそれほど悪くないスタートでインコースを回りコースロス
なく、走しれていたのですが4角でインに固執した騎手の選択が
前が壁となり捌き損ねて 追えたのがラスト200 これでは
出し抜けたノームコアをかわせなく あろうことかノーザン生産馬ながら
未勝利勝ちのパイオニアバイオに権利を取られてしまいました
直線捌き外寄りに出していたら2着はあり得た脚ですね


クラブ馬は権利取りならずの全滅 正直ここまで500万レベルの敷居が低いとは
驚きです。 三冠レースで上位の健闘があるアニメイトバイオの仔でしたが
個人預託ならオハナや東京HRのREDが上位にこないとならない状況でした

アニメイトバイオ主戦の元騎手の後藤氏の生霊が後押ししたのでしょうか
母も同じ牧厩舎ですし。。。。

〇サトノワルキューレは里見オーナーですが下河辺産
コースロスお構いなく大外回して豪快に差しきれたことからこの馬の力だけが
輝いた印象で2400を走れておりスタミナが十分ありで1頭だけ異質でした

本番はサトノワルキューレ以外は厳しいでしょう
カンタービレよりこの馬をミルコは評価しており本番はこの馬で参戦でしょう


3歳G1に騎乗馬がいない蛯名の意地が感じられないですね
先行できる馬で1枠ですから行くべきなのですが。。。。
四位同様にお荷物ですな

オハナは距離がマイルよりの差しタイプでスローの競馬で失速
堀師が期待が大きいが馬任せのローテしか使えなく成長力がない

馬の状態が良い評価に見えた藤原厩舎カーサデルシエーロは
先行するもの掛かり折り合いを欠いて3コーナーでジエンド

REDベルローズはテン乗りの不安が出て位置取りが悪すぎ
ルメールが前受けしたことがいかすことが出来ないからG1勝てないんじゃない

社台Gとすればこれは誤算でしょ



マイラーズC

ある程度前受けするとは考えられたが番手で来るとはルメール

あれだけマークされたら◎ロジクライに取ればきつい
まあ逃げる選択肢でいたのは確かですが あれだけ時計が早くては。。。
前半33.9ではお手上げでしょ川田

ばかついていたガリバルディが展開利が生じて4着だもん
届かないと踏んだルメールの臨機応変の判断が嵌りました

サングレーザーは賞金的に充足しているのであそこまでの
ペースになるとはね 本番追分ワンツーもあり得るでしょうけど
スワーヴの出方次第では流れが速くならないだろうからダービー落とせば台頭あるか


エアは骨膜炎の影響から幾分控えめの状態であれば〇にしたが
本番も流れた場合は掲示板があるかだろう 雨天が多い安田デー
渋るとどうだろうね

辛うじて〇★△での860円 的中 トリガミではありますが的中出来たことは
なによりでした。


番外
かたなきゃならん オーナー馬で失策の豊

豊贔屓のオーナー新興の松島キーファーズの高馬 池江師の馬で
控えて5着 スローになるのがわかりながらある程度出していかない
低落振り さらに梅田師がオーナーがナナコ贔屓にするのを止めた上で騎乗させた
サイモンZで逃げの競馬を示唆されながら4番手に控えたことで
内に入られて外を出して斜行 これで騎乗停止

9Rで再びキーファーズのラルク騎乗で楽逃げと思われたが
別馬かと思える馬にゴール前競り負け
メイショウに早めにこられたことが影響


なんと天皇賞春 クリンチャーの乗れなく 前田氏に衝撃
さらに前田オーナーの外車テンモースで好位につけるも
流れが速くなると踏んだようで仕掛けを遅らせて中盤が失速したことで

後方の驢馬に差し負けするわ 逃げた馬はかわせないわ
散々だよな 不倫騎手 騎乗停止でやる気ないなら帰宅していいよ

某元騎手のようにさ

これじゃ前田サン 踏んだり蹴ったりですね




さて天皇賞春
G1馬シュヴァルグラン 京都コース2着があるとは言え
フローラで味噌がついた友道師

シュヴァルグランは下りが得意ではない上に叩きとは言え
大阪杯でタコ負け

ボウマン騎手に変るのですがどうでしょう

次いで人気がクリンチャーかレインボーラインですが
時計が早い馬場ではどうなのかクリンチャー
豊が乗れないし 祐介もガンコに乗るだろうからさて?

レインボーラインも阪神大賞典で◎ですが 前回がメイチ
菊の2着はあるが本質京都よりタフな芝がいいタイプ

スローになるだろうからどうであろう


となるとピンポン シホウ トウシン トミケン 
ヤマカツ辺りでは3着も厳しいのでは?

内にささるMロケットやG1では足りないアルバート
東京の長距離専用機のソールでは微妙

となるとかなり絞られるね

明日のご案内をお楽しみに。



レジまぐ携帯BOOK
【走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供】

https://regimag.jp/bo/book/sell/?book=3379
阪神4 ◎ブレイニーラン3着 ◎△× 22点 21360円的中
回収率735%

直近30日間の成績(2018年3月18日 〜 2018年4月16日)
16件12的中  的中率75%  回収率134%



最強競馬ブログランキングへ

IMG_5414







PR) 実録!指数女子が的中しまくってる噂
4月的中しまくり競馬女子プロデューサーマナミです。
うまコラボで指数予想してる娘が増えてる~うれしいです。
↓↓(インスタ引用)


指数女子は天皇賞に向けてみんな≪うまコラボ≫
月1,980円なので安心、いろんな雑誌買うより断然お得

結論当たる!!! 
変なサイトにひっかからないように!!
競馬女子プロデューサーマナミは公開しておきます。=うまコラボ 


IMG_5652