●フェブラリーS

社台系の思惑で役目を果たすべきマイナー厩舎のコーンベリーが
出たにも関わらず、スタートで痛恨の出遅れ
この流れでアドマイヤが置かれたくないことで逃げの手
道中ペースダウン 前半600mは34.9ですから早いのですがその後ガクンとスローダウン

これでは差しの馬には前が止まらない楽逃げと同じ形
捲くりをうつカゼノコ、シルクに蓋をされてしまうワイドは万事休す
鍵と成るコーンベリーのお陰でコパノは勝てたとも言える展開利でした。

5F目でペースダウンがなければ、◎と○が勝ち負けは出来たことでしょう
先行して抜け出したインカンテーション、グレープブランデーが2着、4着に入るのも展開が全て

勝ちタイムは1.36.3 昨年よりも遅いタイムですから勝てて当然
サトノタイガー、ローマンレジェンドも出遅れ気味ですから、サトノタイガーが突ければ
まだしもね 田辺が哀れですね

正直こういう役目を任されていながら何しにきたのか松山騎手
名手からお手当て貰えるんでしょうか?
外国人騎手2人が加入することで、こういうチョンボ以前の問題が多い中堅は
淘汰されるでしょうね

まあそれでも良く伸びてきた◎ベストウォーリア
◎▲△ですが、3連複3060円の的中

調整ルームや検量室で騎手間でやられるとお手上げです


●小倉大賞典

天気予報が午後から晴れるという北九州地区でしたが、降ったり止んだりで
馬場が大分掘れて、内目1頭分以外伸びず
大外回すダコールが雨駄目なのに来れてしまうのは、先行好位置がズブズブ
差して来たコスモの上がりが36.5

そんなパワー馬場で、前半から34.9 1000m通過から早いLAPとなり、
マイネルミラノ、Rレイブンは終始外まわされて全然伸びず
◎アロマティコはスタートで出遅れ 3コーナーではどん尻
これでは、イン差しも無理

雨の影響が一番ないだろうと思われた小倉が昼から雨雨では、リアルタイムの予想でないと
厳しい

まあこれでアロマは恐らく中山牝馬に出すでしょう
ラングレーなんかも完全に重馬場にやられた口
メイショウが3コーナー前で一杯になるとは、ある意味想定外
失礼しました。


●ダイヤモンドS

こちらは、◎ファタモルガーナ ○フェイムゲーム ▲カムフィーで
本線ズバリの一撃的中
8人気ながら▲指名のカムフィーは鈴木師引退に絡んでの厩舎主戦のヨシトミ騎手の
51キロ減量騎乗が嵌りました。
道中途中から逃げたネオブラックも△粘りこみました

勝利したのはフェイムゲーム 58キロで後方から腹を括る競馬でイン強襲
4コーナー手前で斜行して、弾いたお陰でリキサンが進路がなくなりブレーキー
落馬転倒となり、この件で北村騎手は16日間の騎乗停止
幸い騎手は捻挫で済んだもの頚椎ですから、影響が今後出ないといいですが。
馬の方は、予後不良です。 ハイパー商事としては、唯一のオープン馬で
佐賀記念から中11日の強行軍も虚しく、残念な結末でした。
番組がないんだよね ダートの長距離OP馬は。。。。
まあオーナー側の心理もわかるけど、無理使いは疑問ですね

◎ファタモルガーナは早めに動いて、ばてない強みをいかしたものタメタ馬の決め手に
やられたもの、今後も長距離では期待できそうです。

○フェイムゲームは春天に行く様子ですが、スタートが上手くないのと
機動力が要求される淀では、少々厳しいかも

▲カムフィーは1600万を勝ち切れないもの
重賞でも好走、今後自己条件で勝ち切れるとは言い切れないので
新しい厩舎であれば東京まで再度休みかもしれませんね

5着となるネオブラックダイヤも本質2400mがベストでしょうから、長丁場では押さえておきたい馬です。

馬券の方は960円 6,780円 26,090円 ズバリ本線での的中

土日の重賞小倉以外は的中
これで2月の重賞は9勝1敗 28日のアーリントンCが的中できればある意味凄いですねwww
3月度もどうぞ重賞目白押しですからお得なマーチG1プランをご利用下さい。


●番外

東京9R 大ヤリ爆弾馬 イーデンホールが見事2着
◎ゴールデンバローズの強さは際立ちましたが、大久保師のヤリに便乗出来ました
◎ゴールデンバローズ 爆イーデンホール ▲クロスクリガー

1,370円 2,610円 9,670円 的中

UAEダービーに出る予定のゴールデンバローズ 上がり35.9はG1よりも早い
期待したい1頭ですね 最後抑えたし、0.3は詰めれたと思います。


東京12Rでは、縦長の展開も二段階の逃げ馬の形となり、
先行馬には厳しい流れ3コーナー過ぎで番手のショウナンが出し抜いた形をとり、
動くに動けずの◎ロワジャルダン レースのラスト上がりが13秒台連発という消耗戦
タメタ待機組にのまれた形、結果早仕掛けのショウナンは直線坂上で歩いてましたし、
もう少しペース落とせばね

このレースでクリスは責められないね 2100mで馬鹿逃げして3角でチンの岩部と戸崎が壊したと考えます。
ドラゴンピースも出遅れてどん尻じゃやらず決め込むし
クロスボウは脚がたまらず、動いたことも影響している

ナリタは定量戦で昇級後2.4差負けでは買えない。 前手バテ上がりも擁したことが嵌った
先行位置で掲示板は◎だけですし、レアな流れにならければ今後も期待出来る
1-4着が平均的な流れでは届かない競馬の馬ですし
道中流れが落ちていれば、ショウナンも脚が残れたと思いますね
自滅でしょ


まあ出遅れが全て騎手のせいではないにしろ小倉12のハピネスは前半出遅れ、
脚を使えば、馬場も悪いんだから無理くりで、何のために乗せてもらえているか理解に苦しむ
ローガンが後方どん尻からさせたことからも、腹をくくり大外回せば違う形に
なれたと思います。

逃げてナンボ馬のでダイチは消極的 番手じゃこの馬あかんよ
雨馬場はある程度想定できるとしても出遅れの前科ない馬が出遅れるか否は予想出来ないですね

空ステップを踏ませない導きは技術である程度カバー出来るでしょうし
タイミングが合わないのは、騎手のスタートセンスの優劣にも起因していると思いますね

京都最終でも岩崎とかね 何のための騎乗依頼か考えて先行して欲しいわ
ついていくならいく、いけないならためることしないと、中途半端
まあ3着に抜け馬が残れたのも幸騎手の仕掛け遅れが影響
後方にいた爆馬なんかも◎をマークしているから動き出しが遅れて仕方ないんだけど
早めに潰しに行けばね、正直シンボリが差して3着でしょ
減量取れると乗れなくなるのが見えていますね

korede.jpg 
まずはおためしはこちら
昨年23週連続の重賞的中達成

創刊から丸7年目のメルマガです。
http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=666

300円から
是非、本質をまずは、見極めて下さい。
【走らせる側の思惑競馬厳選 現場の本音から1鞍を提供】

http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=3379